<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

電車、地名

[電車]
ワッシーは東京近郊の電車事情、
特に効率のいい乗り換えパターンと終電に詳しい。
そんじょそこらの東京人もかなわない。
いろんなところでライブをやって、
いつも終電で帰るからだ。
変なカメルーン人だ。

[地名]
それどころか、日本中の地名を知っている。
小中高校でアフリカの打楽器を使ったワークショップを開くため、
日本中を旅しているからだ。
そういうときワッシーは、民族衣装を着て出かける。
Boy meet World.
by wouassi | 2006-12-14 16:36 | ワッシーへのキーワード

先週のケルト、

f0094700_16471146.jpg

12月11日
サリュー
先週のケルトのライブでえりかとへいたとシバイは協調してすごくいい音を作っていた。そしてその中にナナオのボーカルとワッシーのたいこと三味線ですごく楽しかった。
特にカキランベと音頭マコサのリズムはカッコよかった。
私は今のルーツバンドのグルーブに満足している。
いいサウンドがどんどん出てる。
ウララー!!!!
ワッシー
by wouassi | 2006-12-11 16:46 | ワッシーFAX通信

クュロダブシ!

f0094700_115175.jpg

12月5日
アロー おはよう日本!!!
もう寒くなったね。ワッシーはゆっくり元気になってる。ワオ!ワオ!!!
ワッシーの一番好きな季節。だって温泉が大好きだから。温泉に入ると元気になっ
て、ウーロンハイ飲んで、また温泉に行くんだ。
日本は今”忘年会”のシーズン。”楽しい”
フランス語で言えば(黒田節シャンソンシーズン)酒は飲め飲めだからね。
ワッシーの発音はクュロダブシ!
ゲイ、ゲイ、ゲイ
ワッシー
f0094700_2122991.jpg
f0094700_2125151.jpg
f0094700_2131148.jpg
f0094700_2133484.jpg

by wouassi | 2006-12-05 11:05 | ワッシーFAX通信

居酒屋、ウーロンハイ

[居酒屋]
日本語も、箸の使い方も、枝豆の味も居酒屋で覚えた。友人に限らず、支援者とも、多くは居酒屋で出会った。居酒屋で見つけたバンドメンバーもいる。ワッシーの夢はパリで居酒屋を開くことだ。

[ウーロンハイ]
居酒屋に入るとまず生ビールを一杯飲む。その後はずっとウーロンハイ。悪酔い予防のため、ちゃんぽんはしない。ウーロンハイが薄いと店員を叱るので、焼酎のボトルとウーロン茶を別に頼むのが無難だ。

f0094700_2264585.jpg
f0094700_2271153.jpg

by wouassi | 2006-12-01 21:59 | ワッシーへのキーワード