<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Salut, Dickens!!

f0094700_14143137.jpg

f0094700_14145867.jpg

10月29日
ハイ、ディケンズ
ワッシー、ナナオ、えりか、まっちゃん、なつめ、平太
昨日はみんな素晴らしい演奏をした。
もちろん立川さんの音のおかげもある。
私はルーツバンドを誇りに思っているよ。
私が心から音楽をやっているのを、メンバーのみんなも理解して、メンバーそれぞれが心から楽しい音楽をやってる。
来てくれたお客さんありがとう。
スペシャルサンクスは最年少のはるかちゃんに。
ワッシー
f0094700_14162189.jpg

f0094700_14165460.jpg

f0094700_14171743.jpg

f0094700_14174324.jpg

f0094700_14201698.jpg

f0094700_14214061.jpg

f0094700_2324532.jpg

by wouassi | 2006-10-29 14:19 | ワッシーFAX通信

今日10月28日、恵比寿ディケンズ

ライブあります。
10月28日は、恵比寿の「ディケンズ」(What the Dickens?が正式名称)
http://www.towncryer.jp/WTD.html
f0094700_2281615.jpg

by wouassi | 2006-10-28 01:26 | 最新ライブ情報

三味線ウイークエンド

f0094700_22423424.jpg

10月23日
やあ 三味線ウイークエンド
21日土曜日は草加の友達の洋子ちゃんのギャラリーでイヴェントがあって、5
0代60代のひとが20人くらい集まった。オリジナルの三味線の曲と新内と古
賀政男メロディーで、ナナオがボーカルで楽しいアコースティックショーをやっ
た。すごく楽しかった。その後は洋子ちゃんの家の和太鼓を手でたたいて、アフ
リカンリズムのデモンストレーションをした。
22日日曜日は幕張のニューオータニホテルで、YMCAの英語の大学生達の集まり
があった。ワッシーがもともとはドラマーなのになぜ三味線を弾くのか、みんな
とても驚いていた。またたくさんパワーもらった。いい週末だったよ。
わっしー
by wouassi | 2006-10-23 22:42 | ワッシーFAX通信

いい天気

f0094700_13373590.jpg

10月16日
おはよう、いい天気
もう一度ありがとう皆さん、土曜日の梅島のライブにはよく来てくれました。
立川さんがいい音を作ってくれたから、いい演奏が出来たと思う。
えりか、まっちゃん、浜野と平太、ナナオはグレートパフォーマンスだった。
つぎは今月の28日恵比寿のディケンズ、その時はバイオリンのなつめが入るから、また楽しみだ。
(自分の音をちゃんと心から出すのが音楽だからね)
ワッシー
f0094700_06115.jpg

f0094700_21403540.jpg

f0094700_21405659.jpg

by wouassi | 2006-10-16 13:38 | ワッシーFAX通信

10月14日、梅島ユコトピアでのワッシー

f0094700_6181627.jpg

by wouassi | 2006-10-15 06:18 | フォトレポートなど

本日10月14日、ライブあります。

f0094700_2356331.jpg

梅島、YUKOTOPIA、会場はこちらです、久しぶりのフルメンバーでのライブ、ぜひお出かけください。
by wouassi | 2006-10-14 12:04 | 最新ライブ情報

自由な犬

f0094700_13111197.jpg

10月12日
おはよう、ウララー
昨日は日本とインドのサッカーの試合を途中からみた。一番びっくりしたのは、日本が勝ったことじゃなくて、自由な犬がスタジアムに入ってきたこと。
カメルーンの自由な犬を思い出した。だけどカメルーンの自由な犬はスタジアムには入らない。下町で会う。いっぱいいる。
ウラー インドの自由な犬、自分でやりたいことやってる。日本の犬と違う。
あかんやなあ ははは ほんま
ワッシー
by wouassi | 2006-10-12 13:12 | ワッシーFAX通信

高崎に行ってきた

f0094700_14152636.jpg

10月10日
今週はじめの連休で高崎に行ってきた。(ジャッキー千湯ファミリー、スーパー銭湯)もちろん温泉とサウナに入った。サウナで面白いことがあったよ。私のそばに60代の日本人がいたんだけど、彼は暑いのを我慢するために古い演歌を歌ってた。私がちょうど出ようとしたとき、美空ひばりの川の流れのようにを歌い始めたんだ。最後まで聞きたかったから、私はがまんした。そしてうれしかったから思わず話しかけたよ。(すごい、楽しい)彼の答えは、わたしもびっくりした。人生ではじめてサウナで黒人と隣り合わせた。もっとびっくりしたのは、美空ひばりを知ってる!
イェ、イェ、イェ
ワッシー
by wouassi | 2006-10-10 14:16 | ワッシーFAX通信

上野ケルトの1階の居酒屋

f0094700_22133163.jpg


これほどまでに居酒屋にとけこむ、カメルーン人の図。
by wouassi | 2006-10-07 10:13 | フォトレポートなど

上尾のライブ

f0094700_143218.jpg

10月3日
ハイ!
今週の日曜日はアコースティックの演奏を上尾でした。久しぶりにコンゴ人のムクナと会った。彼は最初に日本に来たアフリカ人のミュージシャンの一人だ。日本はもう長い、20年くらいかな。びっくりしたことは、ムクナは日本語をあまり話せない。
私の渋谷のカフォンの生徒は女性が多い。みんな頑張ってる。完璧。神田の教室は男性も多い。みんな頑張ってる。ワッシーの心でたたくスタイルをゆっくり理解してきている。
ワッシー
f0094700_1491140.jpg

f0094700_1493675.jpg


帰宅後も、創作活動。すごい。
f0094700_1411479.jpg

by wouassi | 2006-10-03 14:10 | ワッシーFAX通信