<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月はじめのライブは、、

6月のライブ、
6月2日金曜、上野ウォリアーケルト。
小さなパブですが、いつも大変に盛り上がります。
ビールもおいしい。
ぜひお出かけください。

03-3836-8588
スタートは、8時半。
カバーチャージなんて、ありません!

f0094700_17594150.jpg

by wouassi | 2006-05-29 17:59 | 最新ライブ情報

ワッシー通信、5/23/2006

f0094700_21185425.jpg

5月23日
ウララー
21日は日比谷公園で凄くいい日だった。
カメルーンの土曜日曜のお祭りを思い出した。
ルーツバンドのステージを見て楽しんでくれたお客さん、
ありがとうございました、
みなさんからいいパワーをもらった。
また頑張るよ。
あたりまえだけど、
終わったら有楽町のガード下の居酒屋に行ってみんなで飲んだ。
いい一日だった。
ワッシー

f0094700_1873193.jpg

by wouassi | 2006-05-23 21:19 | ワッシーFAX通信

今日のワッシー

日比谷公園、アフリカンフェスタ。
f0094700_122827.jpg
f0094700_124766.jpg
f0094700_13680.jpg

by wouassi | 2006-05-22 01:03

ワッシー通信、5/20/2006

f0094700_15162241.jpg

5月20日
今日はカメルーンの建国記念日。
昨日は新橋でライブ、すごく面白かった。
楽しいライブだったけど、一番面白かったのは、新橋の街で5時から同じスーツ
スタイルのサラリーマン達が、まっすぐ家に帰らないでみんな居酒屋で飲んでい
ること。
昔ワッシーが軍隊の学校にいた時のこと思い出した。
オレ達も同じことしてた。
ワッシーは新橋の街、5時から大好き。
ワオ! ワオ!
ビバ アルコール
ワッシー
f0094700_15171976.jpg
f0094700_15174021.jpg
f0094700_15181283.jpg
f0094700_1518332.jpg
f0094700_15185774.jpg

by wouassi | 2006-05-20 15:19 | ワッシーFAX通信

ワッシー通信、5/16/2006

f0094700_16491120.jpg

5月16日
今、CDができた。もう買ってくれた皆さんありがとう。
この新しいCDに興味がある人たち、《音楽》の意味がわかっている人たちに買ってほしいんだ。
このCDは(わしはワッシー)このままこの感じで。
ニュー フィーリング
ワッシー
ラブ ジャパン

追伸 : 5月22日 6時10分からのNHK首都圏ネットワークでワッシーが紹介されます。草加でのライブ、師匠と稽古風景、居酒屋で友達と飲んでいるところ、21日のアフリカンフェスタなど盛りだくさん。ぜひ見てくださいね。

それからそれから、5月のライブは、
19日 新橋 何やってるBAR
http://www.tenq-group.com/nani-yatteru-bar/
20日 上尾 エリントン
http://www.ellington.jp/
start:8pm ¥1000
21日 日比谷公園 アフリカンフェスタ2006
http://www.africanfesta.com/
27日 虎ノ門 LE PETIT TONNEAU
http://www.petitonneau.com/
f0094700_16545823.jpg
f0094700_170737.jpg
f0094700_1713199.jpg

by wouassi | 2006-05-17 16:49 | ワッシーFAX通信

師匠、新内

[師匠]
ワッシーの曲の歌詞の中には、ときどき師匠の名前が出てくる。新内の師匠、富士松菊三郎さんをワッシーは尊敬しているのだ。感謝しているのだ。稽古も熱心に通う。だけど、正座は今だに苦手である。

[新内]
18世紀に上方から江戸に伝わった浄瑠璃のひとつで、哀しく切なく身に迫る節回しが特徴。西洋音楽の楽譜では表現し切れない、あいまいな旋律とリズムに、ワッシーは魅せられてしまったのだ。
by wouassi | 2006-05-14 13:34 | ワッシーへのキーワード

えりか「Sugar」佐藤

f0094700_1051732.jpg

f0094700_1045883.jpg

めずらしい若い人

若い、シンプル、頭が良い
はじめて会ったのは、埼玉のライブバー。
私は彼女のベースの音と演奏のスタイルにびっくりした。
12年日本にいて、いろいろなベーシストを知っているけど、彼女はとてもいいものをもっていた。
私はドラマーだから、ベースの音にはうるさい。
私が彼女を気に入ってるのは、テクニックじゃなくて、コミニュケーションの音だから。
彼女のベースはしゃべってる。
名前は、えりかシュガー
ワッシーのグルーブを理解するただ一人のベーシスト。
イェー イェー ”ブラボー””ブラボー”
f0094700_1053414.jpg

f0094700_1062228.jpg

f0094700_107126.jpg

f0094700_1040196.jpg

by wouassi | 2006-05-07 10:07 | メンバー紹介 by ワッシー

実はね、ワッシーのCD完成しました。

f0094700_0294574.jpg
f0094700_9392629.jpg

ワッシーのライブアルバムが、とうとう完成しました。
全11曲、うち10曲はワッシーのオリジナル。
昨年9月「恵比寿ディケンズ」での演奏を収めたライブ盤です。
お値段は、税込2800円。
正式発売日はワッシーの誕生日、5月5日。
予約注文、受付中。

■お買い求めは、
1、直接ワッシーから。
5月5日以降に、ライブ会場で販売します。次のライブはワッシーの誕生日5月5日、東京で一番小さなパブ「上野ウォリアーケルト」ワッシーの音楽を聴きに来て、一緒に踊ってください。そして、直接ワッシーからアルバムを買ってください。サインもねだってください。写真も一緒に撮ってください。

2、ネット、でも販売しています。

wouassi@mac.comあてにメールをいただければ、お支払いの手順などの詳細を、「即」お知らせします。送料は、太っ腹無料です。ライブにいくのが、先になってしまうという人はこちらの方法で!

発売元のperonet records主宰、
レコーディングエンジニア立川真佐人
by wouassi | 2006-05-02 17:01 | 最新ライブ情報

ワッシー通信、5/1/2006

f0094700_729296.jpg
右から2番目がワッシー
f0094700_7302526.jpg

5月1日
最高
ワッシーファミリー 1.アレン ギター
          2.ブリース ドラムス
          3.フェリシテ 女優
          4.ヴィンセント
この写真は私が4才の時にカメルーンからフランスに行く時に撮ったもの。
今週はわたしの誕生日でまたひとつ年をとる。でも残念じゃない。新しいパワー
がいっぱい出てるからね。
ありがとう日本。私の目を開かせてくれて、新しいフィーリングをくれた。
最高
ワッシー

(そして、今日のワッシー)
f0094700_8215249.jpg
f0094700_8221016.jpg

by wouassi | 2006-05-01 07:23 | ワッシーFAX通信